発達障害がある子どもたちのための手引書

発達がゆっくりな子どもたちへの応援ブログです。私は障害のあるお子様が、学校の授業が終わった後や、休業日に通って療育を受けられる通所施設の放課後等デイサービスで学習支援をしている先生です❗子どもたちを教えている立場から見えることをお話しします❗

見えない物こそ、大事!

こんにちは!

ともたんです。

 

コロナのワクチン接種やら中耳炎やらで大変ご無沙汰でした。

 

そこで久しぶりに書きます。

どんな時も常に疑って、よく観察して、じっくり吟味することは大事だと思う。

 

いっぱい情報があるって便利だけど、どれが正しいのかなんて分からない。

 

見えているものだけが在るということではないよって言いたい。

 

ウイルスもその1つ。

最近マスク外してもうコロナ終わりましたけど何か?っていう感じだけど、絶対はないと思う。

 

だから見えてなくても、確かに存在することを、私は忘れない。