発達障害がある子どもたちのための手引書

発達がゆっくりな子どもたちへの応援ブログです。私は障害のあるお子様が、学校の授業が終わった後や、休業日に通って療育を受けられる通所施設の放課後等デイサービスで学習支援をしている先生です❗子どもたちを教えている立場から見えることをお話しします❗

新聞に記事が載りました🎉

みなさん、こんにちは。

そろそろ桜も満開というところですが、
この所ちょっと寒いので、今年は少し長くお花を
楽しめるかもしれませんね🌸。

さて今年は私にとって良い年になる気がします❗
それは去年の暮れに、ある新聞に思いついたことがあったので、投稿してみたんです✨。
勿論掲載してほしいと投稿したんですけど、まさかのまさかが起きたんです🎉。
今年の始めに私が書いた記事が新聞に載りました🎵。
キーワードは「信じる」です❗
子どもたちに「信じる」ことの大切さを知ってほしかったのです。
嬉しくて、新聞を買いあさってしまいました😄。

嬉しいことは1度あれば2度3度あると言われていますよね❓

期待して待っています😊。