発達障害がある子どもたちのための手引書

発達がゆっくりな子どもたちへの応援ブログです。私は障害のあるお子様が、学校の授業が終わった後や、休業日に通って療育を受けられる通所施設の放課後等デイサービスで学習支援をしている先生です❗子どもたちを教えている立場から見えることをお話しします❗

発達障害のお子様向けのノートの書き方について📢

みなさん、ともたんです📢

こんにちは😄

 

今日は一番悩むけど、書き方を教えてくれないノートの取り方を伝授しますね✨

 

動画を載せたかったのですが、上手くいかなかったのと、いち早くみなさんにお届けしたかったので、はてなブログに投稿してみました。

 

SIMPLE is    the   BEST   です。

字が大きくなるのは仕方ない。

小さく書くのではなく、大きくノートを使えば良いのです❗

 

是非参考にして下さい📣


https://photos.app.goo.gl/Sh1dFRKYK3NSTHWe7